Report 社内紹介
#社員紹介

展開サポート部 S・N

2022.02.10

入社年月日

2020/4/1

 

新卒/中途

新卒入社

 

所属事業部

システムソリューション事業本部
フィールドサービス事業部 展開サポート部

 

業務で大変だったこととは?

新卒研修後に初めて対応した案件は、パソコンのキッティング(各種設定)でした。ゆっくり進めていいと言われていたのですが、同じ案件をやっている先輩たちのキッティングスピードが速くて、つられて私も急いでやっていました。繰り返しキッティングをすることで作業手順が分かり、ある程度は作業スピードが上がるのですが、先輩たちのようにもっと早く作業をしたいと思い、ショートカットキーを使ったりして時間短縮を図るようにしました。研修で学んだショートカットキーが実践で活かせたときは嬉しかったです。

 

これまでで一番印象に残っている仕事は?

入社2年目で、1年下の新入社員研修を担当しました。研修のスケジュールを組んだり、分かりやすいように教育内容を工夫したりと大変でしたが、教えることで自分も新たな発見や学びがありました。新入社員と同じ案件先に行った時は成長を実感できて良かったです。頑張っている姿を見て、刺激をもらいました。

 

今没頭していることを教えてください。

サプライズでお祝いをすることです。
最近冬生まれの友人に誕生日のお祝いをしたのですが、どんな飾り付けにして…、どんなプレゼントをあげて…、と考えることに夢中になって、通勤時間もお昼休みも考えるくらい没頭していました。相手が喜んでいるところを想像するだけでこちらも嬉しくなりますし、好きなこと×驚くようなことを考えるのはなかなか楽しいです。

  • 追加する

私たちの“成長”が
世の中の“喜び”に繋がる