Report 社内紹介
#社員紹介

工事部 S・S

2022.01.25

入社年月日

2008/9/1

 

新卒/中途

中途入社

 

所属事業部

システムソリューション事業本部
フィールドサービス事業部 工事部

 

BSSに入ってよかったと思った出来事は?

大企業ではないですが、独立資本のため、大きなルールに縛られることがないです。まだまだ社員のためにルールを作っていかなければいけないので大変ですが、そのルールを自分の手で発案して実現まで持って行けるところはこの規模の会社の一番のやりがいではないでしょうか。

 

職場の雰囲気は?

工事部の案件エリアは全国なので、東京支店を拠点として様々な都道府県に行ったり、現場事務所へ短期常駐することもあります。案件が始まると社内で工事部メンバーが全員揃うことが少ないので、久しぶりに顔を合わせると担当案件の面白話をしたり、仕事の話をしながら無駄話をしたりなど会話が弾みます。コロナ過前は業後によく飲みに行ってました。お互いの子供の動画を見せ合って、「うちの子が一番!」とわが子自慢をしたこともありましたね。

 

これまでに印象に残っている仕事は?

約6,000灯もの屋外照明をLEDに交換する案件が印象的です。
工事前に、これから取り付けるLEDが届くのですが、6,000灯もあるので、現場事務所がいっぱいになるんです。工事が進むにつれてだんだん数が減り、あんなにあった物が全てなくなった時(工事完了した時)は達成感と開放感を味わいました。あまりに嬉しくて、帰り道の高速道路ではすべてのサービスエリアによりながら帰りました(笑)

  • 追加する

私たちの“成長”が
世の中の“喜び”に繋がる