Report 社内紹介
#社員紹介

情報通信事業部 M・Y

2022.01.25

入社年月日

2019/12/1

 

新卒/中途

中途入社

 

所属事業部

システムソリューション事業本部
情報通信事業部 情報通信2G 情シス/ヘルプデスクチーム

 

BSSに入ってよかったと思った出来事は?

約3年前に転職してきました。今までにいろんな業種を経験してきましたが、その経験から自分のやりたいことが見つかって、現在はヘルプデスク業務をやっています。自分がやりたい仕事や自分の強みを活かせる仕事ができているので、BSSに入社してよかったと思っています。

 

仕事の面白さや喜びを教えてください。

IT全般に関する問い合わせ対応を行っていまして、「プリンターやPCの設定はどうしたらいいですか?」「メールが送れないのですが…」など、問い合わせ内容は多岐にわたります。1つ1つ問題を解決したことで感謝されたり、知らなかった知識を習得できたり、といった一面は面白さや喜びに繋がります。ちなみに、PCトラブル対応で身についた知識はプライベートでも役立ってますよ!

 

BSSはどんな人が向いていますか?

当たり前かもしれませんが、IT関係に興味がある人ですかね。IT技術はどんどん進化しているので、新しい知識や技術の習得を苦に感じない方は向いているのではないかと思います。

  • 追加する

私たちの“成長”が
世の中の“喜び”に繋がる